中小品管日記

中小企業のひとり品管が、マニュアルのない毎日に奮闘する様子をご覧ください

4/8 中小の品管お仕事まとめ

こんにちは。
週初めでしたね。

毎週、週初めには、先週1週間分の書類をまとめて、回覧にする作業をします。
何十種類もある書類ですが、慣れてくると何も考えずに順番に並べることができるようになります。
私も、見習いの時はなかなかできませんでしたが、今ではバッチリ👌です♪


さて今日は、賞味期限内に売り切れなかった商品を廃棄しました💦
もったいないことをしましたが、ただもったいないだけでは終わらせません😌
弊社加工場で廃棄された商品は、飼料として生まれ変わります(エコフィード)。
その飼料で育った畜産物がまた私たちの元に帰ってくることを想像したら、素晴らしい取り組みです☺️
とはいえ、これからは賞味期限切れの商品を出さないよう、在庫管理などの面からサポートしていけたらと思います。