中小品管日記

中小企業のひとり品管が、マニュアルのない毎日に奮闘する様子をご覧ください

4/26 品管のお仕事まとめ

こんばんは🌙すっかり夜になってしまいました。

昨日おはなしした、お偉いさんへの送別挨拶、明日に延期になりました。
でも、お偉いさんの出勤最終日も明日です。
明日、お偉いさんは最終出勤日で忙しく、挨拶させていただく暇がありません。
よって、今、お手紙をしたためています。
(それで投稿が遅れました💦)

もともと、パートの品管さんだったところを「ウチにも正社員の品管が必要だ!」という声に応えて、私を採用してくださったのがそのお偉いさんです。
つまり、そのお偉いさんの「イエス」なくして私は品管をしていませんし、弊社に正社員の品管はいなかったということです。
そう考えると、お偉いさんの力、すごい…!
品管は実は、このお偉いさん直轄の部署でした。
(こういうと、退職される方がいかにお偉いさんだったか分かりますね…)
中小企業の弊社では、そのお偉いさんの力は絶大でした。
きっと、1人おられなくなるだけで雰囲気もガラッと変わってしまうでしょう。
私はお偉いさんがいる時のピチッとした、キリッとした職場の雰囲気が好きでした。

今後は非常勤の相談役としてまだ会社に携わってくださるそうですが、今までのようにリアルタイムのアドバイスは受けられないこと、残念に思います。
ただ、そのお偉いさんは、よく私たち社員に「目標を持て」とおっしゃっていたので、目標に向かって進みながら、お偉いさんがいなくても、より良い会社を目指していきたいと思いました。

あと、溢れる思いはお手紙に書くこととします。
おやすみなさい😴🌙