中小品管日記

中小企業のひとり品管が、マニュアルのない毎日に奮闘する様子をご覧ください

中小企業の品質管理をしているakane*です

 

初めまして。

 

品質管理課のakane*です。

 

私は、中小企業で品質管理をしている3年目の会社員です。

 

大学時代は医学部にいましたが、わけあって品質管理の道に進みました。

(この辺りの話はまたいつか☺️)

 

実は、私が所属している会社には、品質管理担当者が、私1人しか!いません。

なので、私のレベルが、良くも悪くも会社に響いてしまう難しい立場なのです。

 

そのため、毎日の品質管理業務を記録し、独りよがりでない品質管理を行っていきたいと思いました。

 

お手本となる品質管理担当者の方を見つけて参考にさせていただいたり、新人の品質管理担当者の方を見つけて切磋琢磨していけたらいいなと思っています。

 

まだまだ未熟な私ですが、令和6年度から、出勤日は毎日投稿して行けたらいいな!と思っていますので、ぜひよろしくお願いいたします🤲